2019/06/22 18:15

オキーフでは大人からキッズのアイテムまで素材の良いものを選び、縫製に拘り永く愛用いただける洋服を提案しています。

毎日着心地よく過ごせるかっこいいベーシック 、の思いを込め大人から子供まで楽しめるアイテムを取り揃えてます!

 

オキーフは2001年からスタートしました。

私達北川夫婦が生産から販売まで携わらせて頂きながお店を運営させて頂いております。

オキーフでは国内生産の"simva "(シンバ)とアルパカを使ったニットブランド"oruro"(オルーロ)があります。

古き良き時代のアメリカのワークウェアや軍モノなどの生地や縫製、機能性からインスパイアを受け、物作りさせて頂いてます。

メンズライクなアイテムをレディースの方にもとメンズからレディースまでのユニッセックスサイズを展開しました。

のち2012年にシンバキッズをスタート。北川40歳と37歳の時に子供を授かり出産を機にキッズまでの生産を展開をする事になりました。

キッズを展開するきっかけについてもう一つ。

私は今6歳になる息子がいます。小学校に入りようやく肌も強くなってくるようになりました。(まだお風呂上がりのクリームは欠かせませが(^_^;))赤ちゃんの頃から肌が弱く小児科、皮膚科でクリームを頂いてましたがなかなか良くならない事もあり、うちの子は化繊は良くないといわれ汗の吸収も良い綿100%を選ぶようにしていました。ただ肌にあたる縫製に使う糸はナイロンが殆どでした。一番デリケートな首周りや脇の下などにあたる部分の縫製糸は綿100%の糸が肌にいいものだと思います。オキーフオリジナルsimva では生地はもちろん、糸こそも綿糸を選んでいます。

綿糸で縫った洋服は洗った後の生地のパッカリング(縫っている部分が膨らみ立体感を増します)を生み洋服の表情に奥行きを増します。そして肌触りも良く着心地の良さへとも繋がります。大人だけでなくデリケートなお子様に安心して着せてあげれる洋服は私達が拘る物作りにありました。

自然の中で思いっきり遊びに集中できるようにと思いを込めて、キッズの洋服も展開しております。

長文になりましたが、、お付き合いありがとうがざいました。

商品の詳細などホームページからもご覧頂けたら嬉しいです。もちろん質問等もお気軽にお問い合わせ下さいませ。

お店の方にもぜひご来店お待ちしています。


キッズ商品はこちらから。

https://www.okeeffe-ltd.com/categories/1306798