2021/06/14 17:46



静岡県浜松市。

なんの佇まいもないゆっくり時間が流れていく街並みの中で、元気よく何台もの旧式のシャトル機がバシバシと音をたててゆっくり織られていく。

もう10年以上も前からお世話になっている機屋(はたや)さん。


今回オリジナルのピンストライプ2パターンを作成いたしました!

10年越しの再企画で生地から、織り上げ赤耳を付けビンテージ感を出した simvaオリジナル素材。



私達も10年前のものを永く愛用してこの生地の風合い、洗うたびにビンテージ感を楽しめ手放せないものとなりました。

生地の経年劣化を楽しめ、とても肌触りが良く涼しく着心地のよい生地です。

カラーもフォークロアな雰囲気のベージュ系、シックでかっこいいネイビーと大人な品のある落ち着いたカラー。

残暑厳しい秋にもコーディネートを楽しめるカラーです。


そのこだわりの生地からまずはワンピースのご紹介。




マキシ丈はスニーカーとのバランスがよく、下にデニムを履かなくてもバランスが良く着てもらえます。

丈のバランスはできるだけ長めにスニーカー、サンダルに合わせてもらいたいと思います。



着丈が心配な方にはお修理も賜ります。

ベルトを通してフォークロアな雰囲気だしたり、上半身脱いで腰に巻けばマキシ丈、後ろ姿のディテールも◎


6月から10月楽しめる一枚です。

涼しくなれば、重ねて羽織りにもおすすめです!!